他愛のない感想

たまにイベントの感想を更新します。

iPhoneSE(2020)移行作業

まえがき

生きがいなくてもしっかりみんな生きてるじゃん。

書き溜め自動更新。じゃなく今日は当日書き。

 

 

あいふぉん

とどきました。

数年に一回しかないのでブログのネタにします。

f:id:tet_lna:20200424191905j:plain

とうちゃこ

UN3481は国連番号でリチウムイオン電池の表記らしい。

 

f:id:tet_lna:20200424192350j:plain

はこ

 

開封

f:id:tet_lna:20200424192700j:plain

かいふう

数年わたしと一緒に過ごすことになったあかいiPhoneくん。

昨今の事情でスマホも意識してアルコールティッシュで拭くので、

結構きれいなままだとおもいます。よろしくね。

iPhone同士なのでクイックスタート。

 

f:id:tet_lna:20200424193141j:plain

Let's 転送!

左は消音モードが勝手に元に戻ってしまい限界がきていた6Sくん。

サブ機に降格。

下取りに出しても故障扱いになりそうなので今回は保持。目覚まし用に。

ベゼルレスの時代にベゼル、フロントパネル色を気にしてはいけないのかも。

サイズも4.7inch、操作感の変化もないのが購入の理由のひとつでした。

 

f:id:tet_lna:20200424194007j:plain

かんりょう

データも整理していたのでささっと移行終了。

残り時間表記ほど全然かからなかったような気が。

 

このあとSIMくんの差し替え。

あのはりがねのやつ差し込んで押して出てくるのたのしい。

静電気シート念のためふきふき。

 

気泡がはいらないようにシート付け。気を遣う。

透明ケースをAmazonで買っていたのですが、

まだ届いていない(明日到着とのこと)のでおわり。

 

f:id:tet_lna:20200424194429j:plain

すくすた

色の設定はこのあと寝ながらやるので比較してもあんまり意味ないです。

スクフェスIDやゲームなんちゃら連携してると、どっちの端末でもできる。

ずっと一台持ちだったのでびっくり。

寝ながらアプリ系はやるので結局Wi-Fiつなげて6Sくんでやりそうな気がします。

 

いまのところ大きな変化としては手持ちのSuicaを登録しただけです。

ハイスペック機種を満遍なく使いこなす生活ではないのでSEよいです。

以上!

 

 

ほんやさん

結局ちゃんとした本を買いました。

電子書籍だと部屋暗くしても読めちゃって目がもっと悪くなりそう。

本を読みだすと自制できないタイプ。

 

本を読みたいから必要なことを終わらせて時間を作ってるのに、

ぼーっと読んでるとめっちゃ暇そうに思われるよねえ。

だらしない格好で読まないように姿勢に気を付けて読み進めます。

 

あとがき

サブのワイヤレスイヤホン(やすいやつ)買うよていです。

会話のためにもマイク付きにしようかな。

 

 #iPhone