他愛のない感想

たまにイベントの感想を更新します。

35度6分の体温

まえがき

高い位置にある電球が切れてしまった。脚立が欲しいぜ。

書き溜め自動更新。

 

 

びょういん

早めに病院に定期通院してきました。

検査があるのでもう一度5月にいくことになるのですが。

薬の受け渡しの診療のほうは、そろそろオンライン通院にできないかなと思案中。

検査機器を使う診療は仕方ないんですけれども。

 

脇で熱を測ったんですが、予測式で35.6℃

普段は36.2℃~36.9℃なので自分でもびっくりの低温。

(起床後血圧と体温はかってます。中央値36.5℃)

 

ちなみに日本人の平均体温は36.9度で±0.35℃が一般的らしいです。

体温が下がってて別の病気を疑われました。

ちょっとメンタルも疲れてるのかな。とのこと。

 

家に帰ってもう一度はかったら36.6℃。

何事もなくてよかった。

 

うんどう

低体温阻止のために運動をしています。

早起きしたときはNHKの6時25分からのラジオ体操。

早起きしないときは録画、暇なときに再生して体を動かしてます。

 

いまはランキングやウォーキングも極力取りやめてます。

でも精神的に外にでてリフレッシュも必要かなと思うので悩みです。

公園もいきたくない。絶対人多そう。

必要最低限の3日に1回の買い物のときにリフレッシュかな。

 

YouTubeで運動やヨガでいろんなゆーちゅーばーさんをさがしてます。

一人じゃさみしいし。

ダイエットというより健康維持目的。

少し体重は増えてきたけどいたしかたなし。

夏も夜も脱ぐことはないからええか(ポジティブシンキング)

 

こえ

声に慣れてきても、忘れないこえもある。

通話する機会かなり増えました。

声がいい人はやっぱりうらやましいです。

去年のこのごろと比べて普段過ごしているときよりも声を出している気がします。

なんか本末転倒。

けどいまだからこそできる思い出になるのかな。

 

あとがき

今日の晩御飯ははじめて塩こうじをつかいました。

村クリエイターならぬ料理クリエイター。