他愛のない感想

たまにイベントの感想を更新します。

暇人の行方は、誰も知らない。

まえがき

スマホ片手にスマホを探すこと、ざらにあります。

Twitterに書くほどではない個人的雑記・日記。自動投稿。

 

 

 

ふてきごうしゃ

今年に入って大阪と東京にライブにいってるくらいに、

知り合いの方からそれとなくお見合い打診されました。

 

自覚しつつありましたがわたしは"自由恋愛不適合者"ということなんでしょう。

かなしきかな。

 

ご趣味が全然違うので断ろうと思ってましたが、

最近のあれやこれやの事情でそれどころじゃなく話は立ち消え。

なので日記行き。

 

強行されてたらビデオ通話お見合いの第一人者になるところでした。

 

 

でりばりー

f:id:tet_lna:20200411010031p:plain

いよいようちの地域でもマックデリバリーが可能になった。

やった。でも最低1500円の購入って。

実質二人用セットたのまないといけない。

ふてきごうしゃにとっては厳しい現実。

誰か呼ぼうにもこの世の中誰も(実質的に)呼べない。遊べない。

 

友人「別のデリバリー呼べばいいじゃん」

本末転倒。

60分10000円+1500円。

呼ばない。そもそも人生で一度も呼んだことない。

 

朝マックは1000円~からとのこと。

一回くらい置配頼んでみようかな。

 

ほかえり

TwitterFacebook

もう知り合いも顔見知りも多いし。

 

嫉妬と承認欲求は人を不幸に導くのか、反逆心になり得るのか。

 

いつから風呂入るときの挨拶ってなくなった。

懐かしきかな。ほかってきます。ほかてら。

若年層に速攻ブロックされて従来層から懐かしがられそう。

 

ここ最近のツイートからは、

「この人は危機管理と生活感覚が自分と似てるなぁ」とか

「空気読んで外出や遊びツイートしないけど、たぶん三密全然気にしないひとだな」とかひしひしと感じる。

 

夫婦やカップルの亀裂はささいな性格の不一致から、らしい。

いくら好きだからと言っても細かな部分の不一致は怖い。

 

みなさん「妥協しないと、いいお相手みつかりませんよ!」

わたし「しかたないです。"自由恋愛不適合者"ですから」

 

 

あとがき

結局ブログにかえってきてしまう。興味がある人しか見に来ないし。

コロナが収束するまで毎日更新できるレベルでかなり書き溜めてる。