他愛のない感想

たまにイベントの感想を更新します。

#StayHome ルーティーン

まえがき

嫌われたら、それ以上の力で好きになれ。

書き溜め自動更新。

 

 

おうちるーてぃーん

 

他人のモーニングルーティーンやナイトルーティーンをYouTubeでたまにみます。

朝起きてからはみんな一緒だろ!と思っても意外と違うもんですね。

女性はまだしも、男性のルーティーンってあんまり見てこなかったから。

 

朝起きて朝食はヨーグルトと前日の残り軽食(おにぎりとか)を食べて、

忘れず薬を飲む。

急用がない限りスマホはお昼こえるあたりすぎまで置いて。

 

たまに天気がいい日はせっまいベランダに椅子を置き、

買っていた本、集中して熟読。

TwitterやLINE、いいニュースも嫌なニュースを目に入れず。

(※通話は通知あり)

ほんの少しだけ現世から離れます。

 

いくつか読み終わりました。

読み進めるうちに感心させられるものや、あんまり相性会わない本があり。

買った本はまだ残ってるので時間を見つけて読んでしまいたい。

まえがきは読んだ本のなかから。

 

ちょっと遅めのお昼からは競馬です。

一気に超現世帰りです。

「ディズニーから京葉線乗って東京駅着いた...地元帰ってきた...」みたいなかんじ。

とくに異性に好まれないことでおなじみのギャンブル。

 

f:id:tet_lna:20200506232005j:image

晩ご飯は確実に浮くので大助かりです。

 

時間もあるので出前以外の晩ご飯も凝ってきました。

家事料理洗濯掃除なんでもこいです。

けど栄養分的に野菜が少ないな。

野菜のいい摂取方法の本でも次は買おう。

 

夜は逆に文明の利器を使いまくり。

スマホにswitchにあれこれ。

夜に配信や生放送が多いのでほとんどこのスケジュール。

 

f:id:tet_lna:20200506233601p:plain

ぺっと飼ってないよ

しいてあげれば野球がないくらい。

野球もライブにもいきたいからまだまだこの生活頑張る。

 

おうちすぷらとぅーん

体験版バチボコやりました。

ただガチマッチはやりこむ時間足りず。

 

ラジオ聞きながらやるとちょうどよい。

14人倒したときは快感でした。

「極限までハマったプレイ」とはこのことなんだと。

 

けどやりすぎちゃうこれ。やめ時が見つからない。

いつか訪れるプラトー現象に負けそうな気がする。

上手な人はめっちゃ上手だもん。

どのブキ使っても上手。

 

音ゲーでもうまい人みると限界を感じます。

生まれ持った才能と努力と運を重ね合わせた人に、

単純な努力だけではどうしても勝てないこと、ある。

 

一緒に体験版やってる友人たちが購入したら私も購入しようとおもいます。

みんなずっとやり続ける理由がとても分かった。

これたのしい。

 

おうちやきにく

やきにくプレートを買った話はTwitterでしたのですが、

1度使ってからは使わず。

 

なにしろめんどくさい。

 

タコパのあとかたずけの非じゃない。

自宅はにおいがつく。おいしいお肉と種類がほしい。

やっぱお店がいいなぁと思いました。

「次回はあつくならないごろにベランダ近く窓全開でほのぼのやろうかな」と思ってました。

 

が、なんとこんな精肉チラシが。

f:id:tet_lna:20200506235738j:image

 

昨今の事情からご自宅まで届けてくれるとのこと。うれしい。

 

2000円以上で無料配達とのことなので、

隙と時間と天気とタイミングを見計らっていろいろ届けてもらおうと思ってます。

 

懸案事項は、においとあとかたずけ(めんどくさい)

におい対策を行ったのち実施。

どうすれば部屋ににおいがつかないのか。炭か。炭なのか。

あとファブリーズかっとこ。

 

あとがき

さっきのチラシ、注文が電話だけなのでちょっとちゅうちょ気味。

ペット飼う云々はなしそろそろしたい。