他愛のない感想

たまにイベントの感想を更新します。

【ネタバレ】石原夏織 1st LIVEツアー 『Face to FACE』大阪公演【しかしてない】

開場時間の17時を過ぎる頃、気温は下がり続ける。

熱唱を浴びるたびにテンションと脈拍は上がり続ける。

 

f:id:tet_lna:20200115052746j:plain

 

2018年12月大宮で巻き起こした風は、2019年に熱を増して返ってくるとてっきり思い込んでいた。早く次のライブやらせろ。的な。

しかしながら2020年に"こぼれた"ライブ。

史上最高のスタートが求められたツアー初日をわたし目線で振り返る。

ライブに限ったエモい文章が読みたいなら他の人の文章や公式レポをまて!

相変わらずの賛否両論正直ベース。意見なんか一致するはずないやろ!人間なんだから!思ったことを書いたろスタイル。

 

NHK大阪ホールと物販

f:id:tet_lna:20200115053008j:plain

のんびり16時に到着。

正直物販は絶対売り切れることはないと踏んでました。

もし売り切れるとしたら会場限定Tシャツ。数が限られてるけど今回はスルー。

石原夏織さんが着たらそりゃ可愛くなりますよ。元も子もないこと言いますけどだって元々可愛いもん。何着ても似合うしかわいい。当たり前やん。

1700キャパのツアー初日で購入日和。全通者様の購入意欲を削ぐ機会損失だけはNG。残りは当然別会場に持ってくことが可能ですからね。

限T買わないのでその分礼儀としていろいろ買いました。

f:id:tet_lna:20200115053158j:plain

卓上カレンダーが手に入ればそれでよかったんです。"2021年3月まで記載"ってことはいろいろ察することができちゃいますが、邪推しても仕方ない。ネタバレ関係ないので何枚目の夏織さんが可愛いかのお気持ち表明は開いてからツイート行き。でも通常カレンダーもあるのに卓上カレンダーもあるとかすばらしすぎませんか。いいね100くらいつけたい。

 

f:id:tet_lna:20200115053440j:plain

アクリルスタンドは全種買いました。何がいいかって衣装すぐ思い出せるんですよね。ライブ重ねると「あ〜!あの衣装っていつのだったけ…」とかなってわざわざ調べたりしないといけないので楽です、ほかの人のスタンド持ってる方は並べれますしね(当たり前のことを当たり前に述べる) やっぱり青系が個人的には好きなんですけどね。

 

全然関係ないですけど"1stライブ"って書くとSSS(※大宮)なのでどっちやねん!ってなります。"ツアー"の部分まで書かんかい。

 

ペンラは1stライブ踏襲ですね。

「あ~、ありがとうございます、持ち手のひもをいただきました!こんなんなんぼあってもいいですからね」

今回は運営サイドもご配慮いただいたみたいでありがとうございます!

ちなみにSSSで振った時にスポーンと抜けてしまいそうになってかなり焦った記憶があります。

 

・持ち手のところに名前あり、今回姓名共に頭文字が小文字に。

・ペンライト先端はロゴマーク

・発色は削ってピンク登場、+ラジオで言ってたグラデーション。後で曲の振り返りの時書きますがていすとおぶまーまれーどはちゃうんかい...の案件発生

★SSS

仕様:8色カラーチェンジ
WHITEREDORANGEYELLOW
GREENLIGHT BLUEBLUEPURPLE

★FtF

仕様:9色カラーチェンジ
WHITELIGHT PINKREDORANGEYELLOWGREENLIGHT BLUEBLUE/GRADATION)

 

2つ揃えた時に統一感あるペンラですきです。中がこの形(四角いやつ)のペンラが1番すきなんですよ〜ほんと。SSSって青のイメージなんですよね。ペンラ自体も、というか青系でありますし。今回ペンラのイメージ写真みたときもっと黄色なのかなぁと思ってましたが、手に持ってみると黄色というか金っぽいというか。

ジャガード夏織のタオルは汗吸収したと思いますが正直よく覚えてません。触り心地はすきです。前回のよりすき。SSSマフタオは2枚買ったので1枚はランニングする時に普通に使ってます。1枚はクリーニング出してきっちり保存中。

 

あとライブ・ツアー限定の物販を入れる半透明な袋(オリジナルショッピングバッグ)があるのは何度経験しても嬉しいです。白ビニたまにありますしね。

それはそれで袋にお金使わずに演出・衣装にもっと金使うぞ!的な勝手な決意表明を受け取れるので一長一短です。

ただわたしは好きです。袋ずっと残す派です。もし台湾ツアーやハワイツアーがあったとしてもこれからも続けてもらいたいです。

 

今後買うグッズとしましては、中野の限定Tシャツは実はかなり欲しいです。BDパッケージ収録が想定されますし、服から思い出に繋がるので。

映像収録される"最終公演"は思い出を"モノ"として残す派です。

地味に前乗りで狙ってます。中野は収録で目線カメラ行きがちなので目線もらいたい勢は名古屋頑張れよ!!

 

ずっと言ってますが今回の通常版の黒Tシャツめっちゃ好きです(個人的) 服のデザインの好みはそれこそもう人それぞれですし。

ついったらでFaceが向き合ってるとかあらゆる人が語られてるのでもう書きませんが、文字のとこ青か白だと思ってたので買ったあと「なんかピカピカしてるやんけ〜!おいおい!」とびっくりしました。いいね〜!やるじゃん!

あとSSSのサックスブルーTシャツ着てる人いて「うわ~そういえば青もあったなぁ~」って勝手に思ってました。なんか演者・ファンも黒シャツ着てるイメージしかなくてイメージって怖いなと思いました。私も黒買いましたもん。青ってどのタイミングで夏織ちゃん着ましたっけ?レベルの記憶。 

 

パンフすでに読まれた方ならわかると思いますが、ちょいちょいそれとなくネタバレしていくスタイルなので未読の方はお気をつけてください。開演前に私は座席で必死に読みました。私は歌詞読み込むタイプ。抽象的な歌詞のイメージを勝手にパンパンまでふくらませるタイプ。

 

Face to FACEのこころ配り(ライブ前)

会場・ライブ前のツイート全然追えてなかったなあと後悔。カフェでゆっくりする時間はあったんですけどね。もっと1曲目とかカバー曲の予想したかった。人といると喋っちゃうし。

エンカする人が増えると嬉しいですよ、これぞFace to FACE。よくネット上でお見かけする方とも複数人ご挨拶することができました。

あと会場のタイミングで列に振袖の方が並んでらっしゃってかなりびっくりしました。成人式終わりなんですかね。ライブ中にも「とんでもない日に開催してしまって…」と述べてましたが東京(中野)も天皇誕生日の振替休日じゃないですか。

あと成人の方も多分同窓会やらいろいろ犠牲にしてきたんだろうなあと思いますので…!本当におつかれさまでした…振袖は動きにくいだろなぁ...

 

開演直前に着替えとか写真撮影終わって最後入った時男女比どのくらいだったかなあ、やっぱり他のポニキャ声優アーと比べたらやっぱり女性比率1割弱は多いかなぁ...くらいなイメージ。

 

あと入場時やっぱり『生バンドじゃなかったかあああ』感は正直ありますよね。大宮の夜から、いや常日頃ずっと考えてる人多いでしょこれ。あの曲は絶対生バンに合う!って思いながらあなた生活してますよね?特にこのブログをわっざわざ見てる人とか絶対そうでしょ?石原夏織さんの声が乗る生バンド、絶対いいでしょ。

 

SSSでは前2列は開けてた(記憶が間違ってなければ)ので今回本当に演者と近かったですね。センター側の右座席空いてたところはなにか理由があるんでしょうか。センター付近いかなかったので後でツイッターで情報収集しようと思います。あと飛びはねてましたねぇ。動けるスペースがあるといいんですけどちょっと見てて怖くなったり。

最前にはスタッフさんが随時横について、床に紐(黄色黒色のやつ、標識ロープで伝わるかな)が置いてありそれを超えないようにする方式を採用したみたいです。

あと夏織ちゃんのライブではうちわがちょろちょろいますね。これまでの生い立ちといいますか、出身の流れ、ユニットの流れ、中野にたどり着くまでの歴史を感じることができます。

 

ライブ開始 18:04

手元の時計がずれてなければこのくらいの時間だったはず。NHK大阪は電波消しちゃうぜシステムなので最終ツイートで判断できず。電波消しちゃうぜシステムいいですねぇ。本当に圏外になっちゃうんですねあれ。はえ~。

 

ツアー初回なので全曲書ける分だけ振り返り!追記あり

 

Blooming Flower

FtF予想勢大全滅。映像はでばっちし。その前にOP映像の話。ほんと初っ端からFtFですねぇ匂わせですねぇ。ご本人出演映像演出から始まるの好き。NHK大阪ホールに来たことを実感しますねぇ。黄色準備しなくちゃかなぁ?映像でも"石原夏織”さんかわいいなぁ、映像が虹ついてきたからもうこれは"虹原夏織"さんだなぁ。

とか余計なこと考えてましたら。SSSのEN前トリ、大トリの曲を初手ぶっぱ。初手天元。さぁみんなの視点の中心は石原夏織

衣装界隈でも絵界隈でもないので正確な描写ができないのが残念ですが、水色のロングドレスあの衣装は良かったです。シンデレラ衣装(と私は今後呼びます)は終始良かったです。良かったですとしか言えないマン。これも情報収集案件。

実際もっと終盤で歌ってくると思ってました。この曲が最初ということは「SSSから次のステージへ歩き始めたんだなぁ」と思い涙腺じわっと。盛り上がりながらどこかで絶対客観的な目線でライブ見てしまう悪い癖なぁ。これは自分自身やめたい。素直に表現とか受け止められるマンになりたい。

 

半透明の世界で

シンデレラ衣装と半透明 is god.確実に夏の匂いがした。実際のところは前列焦げくさい匂いでしたけどね。やっぱりだいすきい~。だいすき。半透明。だいすき。

おいかけるたび~「ダン!ダン!ダン!」なつのにおいがした~

ここすきほんとすき。すこ。

ちょっとすでに記憶が消え失せてるんですけど今回1番ってクラップありましたよね?定着した感じっぽい?この曲に関わらずなんですけど、直前でBD見てきたから「あれ?ここってコールあった気がするな?」がちょいちょい。これが1年間のブランク(?)なのか。本人は嫌がってましたが昼夜公演だと昼の反省を夜に活かせるんですよね。「みんなまだ声だせないの~?」ってSSSで煽られた記憶がいまでも残りまくりなのでめっちゃ声出しました。あとめっちゃ近く来るやん。目合うやん。

 

MC1 

歯ぶつけ案件はみんな書いてるので省略。なんであんなにきっちりしっかりダンスしてたのにトークの途端いつもの夏織ちゃん要素だしてくるのなんですかね。全員をギャップ死させようとしてるんですかね?いきなりライブ終了モードは草。

それが好きなんですけど。落ち着いて考えなくてもあれだけダンスして歌ったあとで初っ端一つ乗り越えたら誰でも一旦頭真っ白になりますよ。でもなんていうか補足説明が必要なMC(褒めてる)

「もしかして今日成人式っていう人いるのかな?」でさっきの振袖話につながっていく。声出し「新成人の人ををお祝いしたいのでせーので『おめでとう』って言ってくれるー?」の流れがらしさが出ているんですよね。

声出しは「新成人の人!」「そうでない人!」というおめでとう発言の直後に新成人圧倒的不利すぎる分類かましてちょっと笑ってしまいました。でもそれがいい思い出になるのよね。おめでとうございます新成人の皆様。ほんで「男の子」「女の子」「大阪のみんな~」(という記憶)

 

CREATION×CREATION

うわ~あのMC後にいきなり入れる感じか!との初感。コールばっちり!揃ってます!けど!ただ!正直なところSSSのときの迫力がたりひん。もっといけるでしょ~!いくよ!いかなきゃ!!でもこの枠はツアー回数を重ねれば多分中野あたりで文句なくなるやつ。うわ~もっともっともっと盛り上がると思ってたんだけど(実際は盛り上がってるんだけどね)

いらっしゃいませダンサーズの皆様方。あとペンラのってここでしか使うとことねぇなぁと感じてたのでカラフルな中、緑でGoしました。

 

ポペラ・ホリカ

期待の新曲ツアー初披露!オタク多動!動き回れ!(ぶつかるから激しく動けないけど)この曲だけ各自にフリースペースほしい。動き回りたい!思ったより自重!コールはめっちゃ揃ってる!揃ってるんだけど!!

比較的ライブで動かない方のわたくしが思ってるくらいだからせめてけ!もっと!つかれた!のんのん!こえだせ!いぇいいぇい!正直前半の盛り上がりピークここだから死ぬほどがんばろうぜ!

あと個人的に初めて石原夏織さんにピンク正式に振りましたねぇ。前回なんでピンクないねん!って思ってた勢ですから感慨深いです。

「キミのおかげで今日がすき~」待ちのあの一瞬の空気感すきすぎてすき。全員の絶対聞き逃さないぞ感!オレモー!(言わないけど心のなかで叫びたがってるんだ)

 

映像(富士急)

スタッフ(CV.石原夏織)すき。ポニキャンNGすき。事務所NGすき。

ぱぱっとタイムラインみましたけどこれ賛否両論ねぇ~。過去に絶叫マシン!(冗談気味?)って言ったものの本当に企画として映像化してみたら大好きな推しが嫌がって泣いてるんだもん、そりゃ会場もそんな雰囲気(一発で変換できた)になりますわよ。石原夏織さんを昔から知ってて親心や保護者感みたいな気持ちをもった人が多そうですもんね。でも好きな人は超好きそう、嫌いな人は拒絶反応レベルなのはすごいわかる。泣く姿を個々がどう捉えるかですよ。これ以上書くと「ほならね理論」に接触しそうになるのでおわり。

 

「僕が行きます」笑いながら地味に覚えてるかっこいいセリフ。

「ファンの健康と幸せ」ありがとうございますですよ。いい人ですほんと。

 

てかチャレンジ企画にしなくてもいいんじゃない?前回は特例でしょ?(久保ユリカさんは行ってみたかったという浅草の花やしきで過ごしたオフの様子をまったり見たりしましたよ、推しがやりたいことやらせたらええやん派ですわ)

 

 「女の子2人が手を繋いでて私もやりたかった」とかゆいかおり発言とその解釈は専門家におまかせします。

 

衣装チェンジで赤い衣装でSSSっぽいなぁと思ってまじまじと衣装見てましたがやっぱり知見がないのであとで色んな人のツイートみたいと思います。

気管支炎は大変ですもんね...みんなも健康診断行きましょう。

 

Butter-Fly

一部の年代層が刺さる!!!!(20代なので歓喜

心底思い入れの曲。ガチ目のカバー。本当に好きなんですね。ここはおそらくみなさんと同じ感想だと思うのでカット。いつのまにかごきげんな蝶々たちが大量発生だぜ。

ちなみに自分がカバー歌うなら何にしようかなぁと寝床に付きながら考えるの好きです。歌うなら「3月9日」か「青いベンチ」(アニソン関係ない)

たまには昔に浸ることもいい(同窓会参加勢)

 

Crispy love

TEMPEST発売付近はばっちし体調崩してたので実は初の生。ピンク振ってくれ~と思いながら曲中後ろを振り返るとピンクが多めくらい。次に青。青しか振る気ないんか勢どうぞよろしくね!久しぶりに見たなぁ。なんか懐かしい。でもいいぞ~この系統曲大好きなんだわたし。あとごせんち~で手を勝手に広げてます。ツアー全通するとライブの視点少しずつ変えて今日は振り付けみるんだ!みたいな日ができるのが羨ましいです。席順や角度によって印象やイメージも絶対違いますからね。映像じゃない自分の目で石原夏織さんを楽しむBDディスクを作っていくイメージ。私は2視点のみ。3視点は強いぞ。羨ましいぞ。

ちなみに今回気にかけたのは「☆♯♪◇‥*◇‥*」箇所。ここすき。

 

Orange Note

イントロで会場トップ10くらいの勢いでオレンジにした自信はあります。振り付けかわいい曲連続で来る感じ。好きすぎてたまに踊るレベル。ここ夏織ちゃん近くだったので映像演出を見逃していた。悔しい。中野も座席次第ですけど映像ちゃんとみたい。その違いちゃんとわかってほしい。嬉しそうな表情をするの苦手マンなんですが、近くで見られてにへらってしてしまった曲。ってことは本当に嬉しくなったという証拠でしょうか。嬉しい。マジで本人しか見れてなかった。これは中野後のブログ行き確定ですね。

 

映像(メイキング)

かわいい。カメラいじってるときがわたし一番すきな表情。

全然関係ないけどやっぱ"SunnySpotを探せ!"って何度も見返しちゃいますよね。あとSSSメイキング見たときすごい大変だ...と思ったのを瞬間ハッと思い出してFtFメイキング見てました。やっぱり楽しんでる姿が好きです。

イメージシーンだけでPV作るってのが響きましたね。大成功だと思います。

 

empathy -winter alone ver-

着席曲。(おっ、立たない感じだ!)と少し周り見た。好きなアレンジ奴~!!「大人のしっとり」してた~。あとステージ演出。いつの間になんか垂れ下がってきたんだ...途中まで気づかなかったぞ。文字が表記されてましたね。横からなので少しわからなかったですがMCで話してくれたので助かりました。

少しの時間本人見ずに落ちてくるもの(雪ね)目で追って見ちゃったもん。これは引きでみたい。今回のブロックでいうとC以降。これは言語化まだ出来てない。中野後のブログ行き確定2。次リウム照らさずにおこうかな。これ誰が考えたんだろうなあああああ?スタッフさん...ありがとうございます。

これぞ、曲の進化。

 

雨模様リグレット

やっぱ雨模様リグレットなんだよなぁ~!!!!(雨模様だよなそうだよな...そうだよな...頼むぞ)と脳内でリトル俺とただの俺が討論会。ゆっくりとした雪が雨に変わる。イントロを聞く。雨模様だ。でも心はなぜか晴れてしまってるから卑怯だ。

SSSでは雨をレーザーで表現してる感じだったので期待してたんですが、これはたまらないですね。顧客(わたし)の要望に対して150点の納品ですよ。だいたい全曲100点なんですよ。でも150点叩き出すんだもんな。聞き慣れてるからこの曲順だけで気持ちよくなっちゃうもん。ペンラ振らないほうがいいのかなぁああああ悩む。

もちろんダンスすごいんですけどね。

歌声で勝負するの、好きなんですよ。

これぞ、歌を聞かせる。

 

Taste of Marmalade

圧巻すぎて"ため息がひとつこぼれ落ちたわ"

明かりも全開じゃ!マイクスタンドじゃ!スクリーンじゃ!ミラーボールじゃ!

さっきと違う意味での大人じゃ!

表情を見ろ!手の動きを見ろ!腰を見ろ!脚を見ろ!全部見ろ!五感で感じろ!

と!め!ら!れ!ない!

 

なんていうんですかね?

"お前らこういうMV作ってほしかったんでしょ?ほなら見せてやりますわ!"

みたいなさっきと違った向こう側(ポニキャンサイド)からの挑戦状ですよこれは。表現の自由への挑戦。

"ほらな?よかったろ?"

わたし「よかったです(感謝)」

 

悪いオンナが生まれてしまったもんだ。困ったもんだ。どうしようかな。

話は戻って。紫って今回のペンラないんですよね。SSSの利用しました。青でよかったんか。

 

ダンスパート

映像使うのいいですね。箱というべきか立方体というべきか。

途中からダンサーズのみなさんが入ってきて。

石原夏織ショーみたいな感じ。ダンサーズを見れば良いのか映像を見たらええのか。

ちなみに今回はダンサーズさんをみました。いやてっきり私TEMPEST行くと思ってたんですよ。リウム赤にしてましたし。

さぁ!ダンス曲!いくぞ!!って心構えさせてくれる流れ、いいぞ。

 

Untitled Puzzle

さっきがポニキャンサイドとの闘いならばここからは演者との闘い。相手も全力なんだからこっちも全力勝負や!ダンス曲って体力ある最初のうちに持ってくることも可能だと思うんですよ。彼女が怖いのがキレは終盤にしても全然落ちないんですよね。恐怖。

大人になっていい意味で魅力が出てきてるから経験値と合わせてパーフェクトだと思うんですけど皆さんどうですかね。

あと英語部分って歌わない感じですよね。いつも小声で歌ってるんですけど。この曲コールできるから勝負してる感あるんですよね(個人的な気持ちですよ、誤解なきよう)

UO勢の出番だ!さぁいってこい!

後ろの人に迷惑がかからない程度で焚く人大好きマンです。本当は手を掲げてぐるぐるしたいだろうに自重しながらも自分の気持ちを持ってる男性を見ると、

「わたしの前では視界遮っていいから思う存分やってええで(優しい目)」みたいな気持ちになります。

でもそれは状況次第で他の人にとってはマナー違反だったり。迷惑に思う方もいます。でも禁止されてない限りはルールを守って適度に盛り上げてもらっていいライブにしていきたいですよね。オレンジってきれいなんだよ。

 

"周りを気にしながら、周りを気にしない" 配慮ね。

 

周りは気にしろ、でも演者と貴方は1対1だ!というニュアンスの発言です。

そもそも焚かない

 

Ray Rule

なんていうかSSSと違った殺し方探してますみたいなセトリ。イントロでこれ順番逆かと思ったので。インスタ投稿があったので曲自体は確定してましたね。

#歌は本番楽しみにしててね

とのことだったので歌もちゃんと聞きました。モニター(スクリーン)映像きちんと見てない曲2つ目。演者見っぱなしでした。なにかSSSと違いがあったのか情報収集したい。2曲目終わって若干息が聞こえ始めました。1曲目当然のように息乱さすに終わるのがそもそもおかしいんですよ。レーザー照明反射曲ですねえ。

 

TEMPEST

RayRule選択で終盤の殺しの3曲の最後はTEMPESTなんですけど、やっぱり"強い"1曲ですよね。説明不要。ぶわっと噴出煙もくもく。若干テンポが走り気味でしたけどそりゃ少しくらい早くなりますよ。もう一個の赤曲が来るときは曲が選択できるくらいシングルとアルバムリリースしたときなんだろうなぁと。早く自分がヘロヘロの状態でもう一回みたいなぁ。もう記憶がなくなってくる。中野後に書くぞ。対戦はここで負けました。泣かないように言葉を選ぶ姿、らしくてすき。流石に終了後の息は全員に聞こえたと思います。

ツアーだとあれですけど、単曲単曲で勝負するフェス系だとTEMPEST最強説唱えたくなります。

 

Face to Face

ここで表題曲です。思い返してみれば死の3曲後にMC入れて表題曲なのでSSSと一緒でした。深読みしなくて良かったですね。ちなみに私は前曲で死んで考えることをやめてしまってるので残念ながら書けることはおおくないです。私は次のライブが1ヶ月後なので面前でPVのように振り付けて動く姿を目に焼き付けてました。踊りながらファンの顔みて表情作れるのすごいですわ。

 

アンコール開始 19:42

お水を飲んだあと頑張って立ち上がりました。お水おいしい。水分補給と体力回復を終えた今、自分は何をいまするべきか。名前を叫ぶだけです。黄色と水色で振りました。

戻ってきた際の衣装は限定Tです。やっぱりかわいいです。おかえりなさい。

 

虹のソルフェージュ

 今回のペンラを準備してGRADATIONに変更。このためのグラデーション。前回虹作ったのきれいでしたよねぇ。ツアー以降のライブでもう一度見れると良いなぁ。サビで手を左右に振るんですけどGRADATIONだと2往復して戻ってきたら次の色になるくらいの変化。いわば自分でちっちゃい虹を作ってその中に夏織ちゃんを入れる感じ。2本持って両方同じタイミングで振ればベストなのかな。左右に動いてくれましたね。途中からスタッフさんが動き出したので、アンコールなのにやけに慌ただしいなと思ってました。

 

♮Melody

ビックサプライズ客降り演出!そんなスタッフさんたちが準備していたのは階段だったのです。前曲終わりに階段を詰まることなく手際よく設置。これも練習されたんだろうなと思ってほんといろんな方に感謝です。客降りだと昨今マアヤウチダさんのファンクラブイベ東京・大阪以来ですね。

通常ライブで女性声優が実施するとはこれ。初めて来た人、席が思う通りの場所じゃなかった人も良いですよね。2階席にしても近かったでしょうし。しかも歩きっぱなしじゃなくてとどまって歌ってましたからね。スタッフとか周りにいたんですかね。ちょっとこれも情報を収集せねば。台とかに乗ったのかすらわかってない。

(真礼さん界隈だとイメージ付きやすいと思います。ほんとあんな感じ)

モニターに歌詞出てるのにみんなむこう向いちゃいましたね前列勢。スタッフさっきは勝負とか言ってすみませんでした。ご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいします。ありがとうございます。

曲中には涙も。思いは溢れて伝わるくらいでいい。

歌詞と一致するからいいんだ、それで。

 

EN MC

最後にダンサーズのご紹介。一番近くにさきちゃんいました。名前が変わった方はどういう経緯だったんでしょうか。ちょっと気になりましたが特に掘り下げず写真撮影へ。

写真撮影は習慣になってしまった指ハート。しっかりZeppツアーで私は調教されております。カメラマンさんなれてないとか言ってましたね。サイド切れるのは仕方ないね。

 

「お互いに支えあえる関係でいましょう」2020年ベスト・オブ名言。

みんなもう語ってますし、深くは語らんですよ。

 

Face to Face

本日ラスト。はしゃぎました。悔いのない一日を過ごせました。

こちらこそ「ありがとうございました」頭を私も深々と下げて大阪は終わりました。初日でこれって中野はどうなるねん。

 

ライブ終了 20:16 

 

スタッフの皆さん、ファンの皆さんも素晴らしいライブをありがとうございました。

名古屋の感想楽しみにしてます!!

(Carryupもいいねも今からつけていきますよ...)

あとアルバムとか出してカバーなしの「The 石原夏織ライブ」いつかやってほしいなあ。

心底夏織バンドの結成を心待ちにしております。

 

f:id:tet_lna:20200115054416j:plain

 

"史上最高のツアー初日" みなさんはいかがでした?